何もないところに手を振る

流行り風邪に子供がやられまして、上からゲーゲー下からジャージャーあれよという間に脱水症状を起こして夜中に救急病院に駆け込みました。
1歳4ヶ月の我が子はもうしっかりと歩けるようになっているのですが(歩くというより走る)、10回以上吐くと、さすがにぐったりとお座りすらすることが出来ない状態で「寒い中病院とか行っても余計ひどくなるだけなんじゃ」と思う私も「ああ、これはやばそうだな」と。で、救急電話相談室にかけてみると「病院に行って下さい」。救急センターにかけても「病院に行って下さい」。救急指定病院にかけても「今すぐ来て下さい」。そんなわけで、夜中の病院にて娘点滴と相成ったわけですが、赤子の点滴って長いのね。200mlに3時間。
しかも、娘ってば50mlぐらい点滴した所ですっかり元気になってしまって、あとの150mlの時間は二人で地獄。看護婦さんてば「子供って、水分入れただけで元気になるのよねー。折角だから全部して行ってね。」って、どんなサービス業ですか。いや、嫌な顔されるよりはいいんだけども。

で、病院にて元気になった娘と夜中2時。娘がね、何もない空間に手を振るんですよ。「ばいばーい」と。お前は何に手を振ってるんだよと。そこには何がいるのかと。
そして3時過ぎに元気になった娘と家路についたのですが、あれから3日もたつのに「何もないところに向かって手を振る」ブームは続いております。…ブームだよね?何もいないよね?