銀行口座

前回私がココに日記を書いた話題は生理のことだったんだけれども、あれからもう次の生理が来てしまっていることから、もう既に一ヶ月経っていることに気付いたよ。どうなの、この更新の無さっぷり。四人も書き手がいるというのに!(と、何気に生理メモ。コレ役立つかも)
さて本日、私は新しく勤め始めた会社からありがたいお給料を頂く為の、給与振込をメインとする銀行口座を新設してまいりました。私は諸々の理由により様々な銀行で口座を開設する機会が多く(それは数回に渡る引越しと、様々なところから振り込まれるギャランティの為、思うように一括出来なかった)、ただただ通帳を持っているだけで使用していない口座が増える一方。こりゃあちょっと使っていない銀行口座は解約したほうがいいかなぁと己の通帳(およびキャッシュカード)の束を確認して愕然。ジャパンネットバンクも含めてナント9つもの口座を所有していた!!! 多い多いとは思っていたけど、こんなに多いと思わなかった…。おんなじ銀行で2つの口座を開設している銀行もあり、もう、無駄極まりない。小銭ばかりが引き出しもされず、音はせずともジャラジャラとした微々たる数字となって踊っている通帳ばかり、これ解約したら小銭で5,000円くらいにはなりそう…。
というわけで、とりあえず4つの口座を明日解約しに行く予定。何せ高校生のときにバイト代振込みのために開設してそれ以来使っていない口座もあるからね。12年放ったらかしで利子がどれだけ膨らんでいるか楽しみ。
ところで普通、銀行口座ってひとりどれぐらい持っているもんなの? 出来ることならひとつに統一したいもんだが、それぞれ用途が違うから難しいのよね。