2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 至福のススメ

5/22〜23、一泊二日で青森県の浅虫温泉というところに癒され旅行に行ってきました。アイくんと。 ここは前にも女友達と行ったことがあって、実際ちょっとしょぼくれた温泉街ながらも、何が良いってまず車で行くのに非常にちょうどいい(高速使って二時間ぐら…

発熱

5月がめっちゃ忙しくて(と、言いながら2月ぐらいから途切れることなく忙しい気もするんだけど)週に必ず1日2日は徹夜するという生活をしていたら、仕事が一段楽した瞬間、見事に発熱致しました。もともとは赤子が保育園からもらって来た風邪なんだけど…

今から皆さんに。

『東京都大田区立中学で3月、放送室に侵入して校内放送で「みなさんに殺し合いをしてもらいます」』とやった事件が起きたそうですよ。 (ソース:http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20040526k0000e040060000c.html) 自分が中学生だったとし…

空気清浄機

突然ですが、赤ちゃんのうんこは臭くありません。 最初のうちは。 母乳だけ飲んでいる時は、炊き立てのお米の匂いみたいなのがします。時間が経つとちょっと酸っぱい匂いになります。 それが離乳食を始めた途端に、くっさーい!!ものになってきます。まあ、…

ともちゃんつうしん。

鶏のマネをする ともちゃん。 はばたく ともちゃん。 翼を折りたたむ ともちゃん。 ひときわ高く飛び立つ ともt ゴーーーーーーーーーン。 鴨居に頭をぶつける ともちゃん。 「いたいよう」 あたまをおさえてうずくまる ともちゃん。 みるみる頭頂部がふく…

お見合い話

知人女性から、突然にお見合い話が来た。相手は38歳で40人の社員を持つ電気関係会社の御曹司(現・専務)。結婚すれば、プチ玉の輿、ってやつ? 正直私は結婚する気などさらさら無いし、何より好きな人がいるわけだし、とてもとてもお見合いなどという気持ち…