ご無沙汰

お元気ですか。 春が過ぎ、夏も過ぎ、もう秋です。ココ、ひどい放置っぷりですね。私は日記の書き方も忘れてしまいました! 日記の書き方を忘れるほど時間が経過しているのにも関わらず、3DK(30代、独身、彼氏ナシ)という状況だけは一向に変わっておりませ…

 ポークチョッパー

http://tokyo.cool.ne.jp/nyantas/poupou.jpg ミクシでこんな日記ばっか書いてます。

 何もないところに手を振る

流行り風邪に子供がやられまして、上からゲーゲー下からジャージャーあれよという間に脱水症状を起こして夜中に救急病院に駆け込みました。 1歳4ヶ月の我が子はもうしっかりと歩けるようになっているのですが(歩くというより走る)、10回以上吐くと、さすが…

 春

あけましておめでとうございます。「あけましておめでとうございます」!? 久しぶりにココの更新をしようと思って「日記を書く」をクリックしてみたら、色々と機能が備わっているよ! 逆に使いにくい! 携帯電話の新機種での機能を持て余すタイプです。 それ…

 ユッカ的今年五大ニュース

マキぐそは恋人ができたことよりも懸賞当選か! ていうのに驚きながらわたしも便乗ー。第一位 結婚(「30前に滑り込んだ」てさんざん言われた) 第二位 妊娠(つい最近で実感わいてないけども) 第三位 30歳になったこと(大台乗ってなんとなくほっとした)…

 わたし的今年五大ニュース

おいおまいら。ここの存在をすっかり記憶から無くしてしまっているだろう!(わたしも) さて年末なので、お決まりのわたし的今年五大ニュースでも書いてみるよ。第一位 転職(ていうか就職) 第二位 懸賞でポータブルDVDプレイヤー当選(45,000円相当) 第…

岩手で二泊するしぴょんぴょん舎行ってみたいし

ヌとハとユとで温泉に二泊することにするよ。 「50歳になってもお互い独身だったら一緒に家買って住もうぜ」 ていう約束、けっこう想像してわくわくしたりしてた。 家は実現しなかったけど、おばちゃんになっても1年・2年に1回は一緒に旅行行ったりしたいー。

忠告

さてこれで独身なのは私ひとりになったわけだが(一番年上ですが) 今から私の結婚式に招待されるということを想定して あれこれお喋りするのはやめなさいよ!! 年寄りイジメですか!!!

地震

はてなポイントで募金ができますよ。 http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/震災の時もそうだったけど、こういう時は何ができるかを考えてしまう。 特に子供がいる今自分に置き換えて考えると恐ろしい。 一日のごはんがおにぎり一個とかじゃすぐに母乳は出な…

お芝居の話

鴻上尚史がブルーハーツのお芝居をするらしいのですが、どうなのよこれ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040930-00000003-sks-ent ブルーハーツは大好きだし、鴻上もまあ嫌いじゃないんだけど観に行きたいかと聞かれると微妙。しかし、批判するなら観…

地震

地震だねえ。大きい地震はやっぱりドキドキしますの。 防災用品とか揃えた方が良いのかなあ。大人はどうにでもなるけど子供の分は大変だしなあ。と、ぼんやり思いました。

銀行口座

前回私がココに日記を書いた話題は生理のことだったんだけれども、あれからもう次の生理が来てしまっていることから、もう既に一ヶ月経っていることに気付いたよ。どうなの、この更新の無さっぷり。四人も書き手がいるというのに!(と、何気に生理メモ。コ…

授乳起き

男子サッカーが負けたので私のオリンピック観戦ブームも終わりました。色々批判されてるようですが、私はジーコ監督より山本監督の方が好きです。(ジーコは選手の交代のやり方知らないみたいだから誰か教えてあげるといいよ。今更恥ずかしくて誰にも聞けな…

肌断食

前回のスパスパを見てたら、肌断食についてやっていました。 メイクとクレンジングをせずに石鹸だけで洗って、「肌断食ローション」で栄養補給をするそうです。 お肌は洗いすぎるとよくないんですって。 「肌断食ローション」の材料は(作り方はスパスパのサ…

生理促進体操

…とか、無いかなぁ、と思ってる日々。というのは、生理前にお腹が痛くなったり腰が痛くなったり、という前兆が数日続くのに、今すぐ来そうな気配なのに、なかなか来てくれない、というこの毎日のイライラから解放されたいから! ここ数ヶ月の生理の傾向とし…

続・永久脱毛

ここで質問してみたり、周りの友だちに相談してみたりした結果、「面倒くさがりは価格やサービスより『通いやすさ』で選べ」という友人のたのもしい一言があり、自宅から徒歩10分の所にあるTBCにしました。 はじめてのエステにドキドキしながらTBCの受付で待…

暑い

暑いですね。全部の言葉に濁点をつけたくなるくらい暑いですね。あづいでずね。あ。故郷の言葉になりました。えーと、来週友達の結婚式に呼ばれてまして、新郎新婦ともに10年以上の付き合いになる友人なのでとても嬉しく思っているのですが、昨日不意に新婦…

取り残されたインターネット

ハユヌには話したけど、6月の中旬からずっと参議院選に関わっておりまして、んでそれがようやく終わって、疲労感だけがどっぷりと体に残っております。 で、その期間中ほとんどネットが出来なくて、今色々なところを遡って見まくっているんだけども、見れば…

脱毛アドバイスくださいー

今年こそ今年こそと思い続けてはや幾月か。やっと重い腰を上げて2004年こそ本当に脱毛にふみきりたいと思いました。が。さっぱり情報がありませんえん。優先順位は、料金ではなくて期間。脱毛レベルになれば1万や2万変わったところでどうでもいいので、短期…

ともちゃん通信。

ともちゃんが、素ランニングに半ズボンでスーパーに買い物に行こうとした。 そのランニングは、前にティーシャツラブサミットで買ったもので、ともちゃんはとても気に入って愛用している。 ちょっとサイズが大きくて、脇と首のところがかっぱりと開いていて…

好きなおとこ―2004年夏―

おい。やんないわけにはいかんだろ。大トリを飾るぜ。 1位 山崎まさよし サシで酒を飲みたい。顔見るだけで濡れる。 2位 設楽統 バナナマンのデブじゃないほう。目つきの悪さで濡れる。 3位 浜田雅功 半永久的に好きと思う。言葉の悪さに濡れる。 4位 品川祐…

好きなおとこ―2004年夏―

やる。わしもやる。 と、言ったわけでユッカに便乗。 1位 桜井和寿 腰砕けるぐらい好き。 2位 濱口優 つぶらな瞳と頭の悪さがたまらないのです。 3位 浅野忠信 目つきが悪いよね。 4位 中村獅童 ブサイクだけど色っぽい。 5位 内村光良 ある意味不動 6位 竹…

好きなおとこ―2004年夏―

やらなきゃ! いま好きな雄―2004年夏― 1位 伊集院光 テレビで見ると、「あっ(ポッ)」とかしちゃう。ラジオ大好き。 2位 浜田省吾 なんと言われようとも好きだ。DVD持ってるぞ。 3位 乙一 顔は別に。書くものがスキ、とかはアリかしら。 3位までしか思い…

好きなおとこ―2004年夏―

そういえばずいぶん前にマキぐそがやってた好きな男の羅列あげしようかと思ったんだけど、5人ぐらいしか浮かばなかった。いま好きなおとこ―2004年夏― 1位 トータス松本 不動の好きなおとこ 2位 奥田民生 不動の好きなおとこ2 3位 山本太郎 これも不動、体毛…

休日、渋谷にて

ハルの日記にあったあれ。>ギャルがアザラシとかの着ぐるみ着て普通に歩いてました。 >あれはほんとかしら。これ↑。 昨日渋谷に買いもん行ったら109とこにおった。 ペンギンとラスカルが。うわさには聞いてたけど目の当たりにした。おれ、自分ではわりと若い…

鳥はむ

2ちゃん料理板から飛び出したお手軽感動料理、鳥はむ*1を作ってみたよ。 私は元々「鳥はむ」なんていうものは知らなくて、先日id:fukoichさん(現在プライベートモード)の記述によって知りました。最初この字面が嫌いでね。今でもなんか気に食わないけど。…

ニュース2

堂珍が結婚かあ。9階から飛び降りただったらもっとびっくりなんだけど。窪塚も堂珍も順当って感じだなあ。

ヌウでブラ

買いましたよ新しいやつ。ヌーブラ・エアライトさん。新素材を利用したことで70%の軽量化に成功したんですって聞いたら去年一年我慢していたのがぷちんて切れて思わず楽天さんで「カゴへ」のボタン押してました。で、どうだっつうとなんていうかえーとまあ…

ニュース

窪塚飛びましたねー。びっくり。ガンジャきめすぎってみんな思ってるのが面白い。奥さんと子供がかわいそうだなあ。顔がとても重傷という噂なのですが、本当だったら復活はないだろうなあ。あんな変になる前の窪塚は好きでした。顔好み。こんな変になるなん…

 ともちゃん通信。

- ともちゃんがゆっくりお風呂に浸かったあとのお風呂を掃除すると、沸かし口のところから、あとからあとから砂が出てくるよ。出てくるよ。 全部をともちゃんのせいにするわけじゃないよ。 でも、後から後から出てくるよ。 ともちゃん砂かけともちゃん説。 -…