お芝居の話

鴻上尚史ブルーハーツのお芝居をするらしいのですが、どうなのよこれ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040930-00000003-sks-ent
ブルーハーツは大好きだし、鴻上もまあ嫌いじゃないんだけど観に行きたいかと聞かれると微妙。しかし、批判するなら観に行ってするべきだと思うし。

鴻上の「トランス」というお芝居でブルーハーツの「夕暮れ」という曲を使っていて、その時は鴻上凄いなあって思ったんだよね。何故かというとブルーハーツの曲は強すぎてお芝居に使うには向いてないと思っていたから。それを使える鴻上は凄いと素直に思ったのです。実際「夕暮れ」は私の中でそのお芝居の効果もあってかなり好きな曲上位に入っているのだけれども。
だからといって鴻上がブルーハーツのお芝居をするわーい!ってわけにはいかなくて、観たいような、観たくないような、この揺れるオトメ心を誰かわかって。(わからん。その前にオトメじゃない。)

その前に最近の鴻上ってどうなんでしょうか?私は昔の戯曲の方が好きなのですが。オールナイトニッポンやってた頃の「究極の選択」とか面白かったよなあ。