地震

はてなポイントで募金ができますよ。
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/

震災の時もそうだったけど、こういう時は何ができるかを考えてしまう。
特に子供がいる今自分に置き換えて考えると恐ろしい。
一日のごはんがおにぎり一個とかじゃすぐに母乳は出なくなる。だからといって粉ミルクはあるのか?ミルクを入れるためのお湯はあるのか?紙おむつなんてすぐになくなるし、布オムツを洗う水はないし。おしりふきが無くて、お風呂には入れなかったら赤ちゃんなんてすぐにオムツかぶれができる。
想像するだけであうあうしてしまいますよ。

すぐに飛んでいってボランティアとかはできないからこそ、お金ぐらいは出したいのです。