今から皆さんに。

 
『東京都大田区立中学で3月、放送室に侵入して校内放送で「みなさんに殺し合いをしてもらいます」』とやった事件が起きたそうですよ。
 
(ソース:http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20040526k0000e040060000c.html
 
自分が中学生だったとしたら、授業中にバトルロワイヤルが鳴ったらすごくワクワクしてしまいますね。手近な武器を探してしまうかもしれません。あの三角定規を手に入れろ!
 
しかし、実際の中学生時代の思い出といえば、放送委員が放送室に放課後入って壁にラクガキをしまくって怒られた事件とか、生徒会の人が放送室でこっそり生徒会費で買ったケーキを食べたという話を聞いて、ケーキくいてーって思ったことくらいしかありません。スケールが小さい。
 
今の学生さんて楽しそうですね。
 
ところで、別のニュースで、「渋谷で着ぐるみが流行ってる」というのを見たんですけど。ドンキホーテでたくさん売っているそうですよ。
ギャルがアザラシとかの着ぐるみ着て普通に歩いてました。あれはほんとかしら。
 
先日26歳になったばっかりですが、ようやっと、「今の若い人って良くわからないわあ」の感覚がつかめてきました。これか。