発熱

5月がめっちゃ忙しくて(と、言いながら2月ぐらいから途切れることなく忙しい気もするんだけど)週に必ず1日2日は徹夜するという生活をしていたら、仕事が一段楽した瞬間、見事に発熱致しました。もともとは赤子が保育園からもらって来た風邪なんだけど、気を張っている時はうつらなくて、気が抜けた瞬間に来るっていうのがなんとも。わかりやすすぎる自分。
まあ、私にうつした事で赤子は完治したのでそれで良いかと。次は私が誰かにうつせば良いんだなと。
イメージは風邪の小人さんが、人の肩から肩へ飛び移っていく感じ。
お父ちゃんにうつすと家庭内無限ループに陥りそう。家族三人輪になって肩から肩へ小人さんが飛び回り…。